インフルエンザ

早いもので1月も終わりましたね

そんな月末にはインフルエンザで休む人が続出して大変

月曜日に3人休んでました。

班長や班長代行などで対応と行きたいところですが

肝心の班長がインフルエンザで休みでした。

なんとか職長が対応して月曜日は乗り切りましたが翌日の

火曜日からは更に欠勤者が増え7人に・・・

これだけ欠勤者が出れば対応も大変な様ですね

課長も現場へ出て来て対応してました

つい最近まで現場経験があるため違和感なく作業してましたが

欠勤者が多いためまともにはライン流れません。

止めながら なんとか作業してました。

木曜日までこういう状態でした

そんな中金曜日に計画休暇を取っていた自分は

普通に木曜日まで仕事してました。

こういう状態だからなんか言われるかなと思いながらいましたが何も言われず・・・・

予定通り金曜日は休んでも良いだと思い さっさと仕事終われば帰りました。

詳しい記事は後日載せたいと思いますが 予定通り金曜日の早朝に家を出て

集合場所のJR松山駅前へ・・・

案の定 課長から携帯に電話が・・・出てきてくれないかと・・・

当然家にはもういないし バスに乗り込む時間だし無理と言っておきました。

12月の始めには決まっていた予定だったし 仕事始めの日に休暇届けも出していたし

インフルエンザの影響だろうが関係なく休ませてもらいました。

キャンセル料もバカにならないし・・・・

詳しくは後日記事にしたいですが2月1日 2日と1泊2日で三重の三井アウトレックパーク

ジャズドリーム長島 なばなの里 伊勢神宮 内宮 へ行ってきました。

それにしてもインフルエンザが流行ってますが気を付けないといけないですね

因みに感染予防のため課全体でマスク着用になってます


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

hiro0041

インフルエンザの季節になりましたね!!
感染しないように気を付けたいです。
by hiro0041 (2013-02-04 12:26) 

Infinity

そんなしっかりした予定があったら私も休みます!

インフルエンザ落ち着いたら、みんな花粉症で苦しそうですね><
私もいつデビューするかヒヤヒヤしてます。。。
by Infinity (2013-03-15 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福袋&イルミネーション|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。