パニック


今日は仕事が朝からパニック状態に・・・

自分所の部署は組立系と加工系に別れています

自分は組立系です。

それで何がパニックかと言うと 朝からパソコンが正常に機能しなくてエラーが・・・・

組立管理はすべてパソコンで処理されてますね。

それで組立順序表を基に機種 型式などを入力する事によって

どの部品を取れば良いのかランプが点きます。

部品集める時は4台分1セットで集めるためランプの色で決まります

因みにランプの色は赤 白 オレンジ 緑です


結局しばらく作業が出来ない状態が続きました[がく~(落胆した顔)]


パソコンが復旧するまで 前倒しでQCをしてました

10時前くらいにはなんとか復旧しましたが休憩時間まで数分だったので

作業開始は10時の休憩明けからになりました


改めてコンピュータに頼って仕事をしてる事を知らされましたね。[がく~(落胆した顔)]




帰りにコンビニに寄ってお菓子を買っちゃいました


DSCN0339.JPG

ポテチ カルボナーラ味です


DSCN0336.JPG

おやつレストラン ベビースターえびフライ タルタルソース味です


それじゃ[手(パー)]
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

愛


ベビースターにそんな味が!!
美味しかったですか?(>_<)
by (2012-02-25 08:55) 

AKO

色々味、新発見です!
コンビにに行かなくちゃ(#^.^#)
by AKO (2012-02-25 09:21) 

hiro0041

自分もPCが壊れたら図面が…
やはり壊れると大変ですね!!

ベビースターのそんなタイプあるのですね!!
気になります。
by hiro0041 (2012-02-25 12:33) 

tomato

大変でしたね、復旧してよかったです(^^*)

おやつなのに、味はごはんですね​(​*​'​ー​'​*​)
by tomato (2012-02-25 19:08) 

yota

愛さん
ベビースター 美味しかったです(^^)

AKOさん
最近はコンビニで色んなお菓子が買えますね 

hiroさん
ホントPCが使えなくなると生産に影響しますね

tomatoさん
PC復旧するのに結構かかりましたがなんとか直って良かったです

おやつなのに味が・・・でも美味しかったですよ
by yota (2012-02-25 22:55) 

Infinity

ポテチのカルボナーラ味初めて見ました!!

今度見つけたら買おうと思います♪
by Infinity (2012-02-26 13:12) 

yota

Infinityさん
ポテチのカルボナーラ味美味しかったです(^^)
因みにこれはGREEとファミマーとカルビーが
企画して好きな味のポテチをつくると言うので
人気NO.1に選ばれたみたいですよ
by yota (2012-02-26 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第50回 愛媛マラソン最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。